FC2ブログ

7/5ジャーマントレーナーとエスパドリーユ

 僕がお店をオープンさせていただいて知れば知るほど、見れば見るほど気になってどんどん好きになってるアイテムの一つに靴があります。フランスやイタリアのこだわりのパンプスしかり、かっこいいブーツしかりサンダルなどなど自分ってこんなに靴好きだったかな?と思わせるぐらい気になってしょうがありません。
 今日はそのなかで特徴的でこの夏おすすめの靴を紹介させていただきたいと思います。
 一つ目はジャーマントレイナーです。
ジャーマントレイナーは1970年~80年代にドイツ軍のトレーニング用として使われていたシューズで細身で甲の低い形状、鋭角にきられたスウェードパーツ、サイドにはいったライン、ホワイトレザーにライトグレーのスウェード、ライトブラウンのガムソールとのコンビネーション、クッション性の高いソール、デザインとカラーとのバランスの良さで様々なスタイルに溶け込めます。
001_convert_20090705133339.jpg
 二つ目はエスパドリーユです。
麻で編まれたソールが特徴的なフランス、スペイン国境近くのバスク地方で愛用されていた靴です。
バスク地方の民族的履物で靴底にエスパルトの繊維を編み込んでいたため名付けられ今ではジュートで編まれ甲部分に布を使っている点が海辺や砂浜を歩くにに適していたためリゾート地で流行し、履き心地やシンプルなデザインがうけヨーロッパ全域に広がりました。
 ナチュラルなスタイル、ワンピ、デニムとの相性抜群です。
001_convert_20090705134511.jpg
 シャルマンでお気に入りの靴を見つけてみては?

コメント

Secret

プロフィール

charmant

Author:charmant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード